夏のスクーリングを実施するに当たり、

0

     

    夏のスクーリング生 募集するにあたって、

     

    私が考える、

    学習塾みらいの “夏のスクーリング”に

    ついて考えをまとめてみました。

     

    少し長文ですが、

    お付き合いください。

     

    早いもので1学期も残すところあとわずか、
    来月には夏休みに入りますね。


    生徒の皆さん、
    どんな1学期でしたか?

     

    希望を抱いて、
    「苦手を克服する!」
    「よし、今年は○○ができるようになる!」


    色んな目標を皆さんそれぞれが
    立てていたのではないでしょうか?

     

    いかがでしたか?

     

    もし、
    上手くいってない人がいたなら、


    今ここで
    上手くいってない流れを変える必要が
    あります。

     

    「このままの自分ではダメだ!」

     

    そう分かっていながら行動できていない人、

     

    自分では分かっているはずです。

    「変わんなきゃダメだ」って、

     

    人から言われなくても、
    一番良く分かっているのは
    自分自身だものね。

     

    「よし、今度こそは!!」
    「自分の力で変わることができる!」
    「やれる!」

     

    でも、人はそう思っていても、
    実際のところ、

    自分の力では変わることは難しいものです。
    (人は自分自身は変化したがらない生きものです)

     

    では、

    どんな時に人は進んで
    変化を受け入れるのか!?

     

    人は自分自身のため(利己的)な場合は
    やる気というか、エネルギーそのものは
    沸きづらいものです。

     

    しかし、
    人の役に立つため、社会のため(利他的)な場合、
    不思議なくらい力が沸いてきます。

     

    誰かの役に立ちたい、救いたい、


    「ありがとうございます」
    「感謝しています」
    「あなたのおかげです」・・・

     

    このような言葉を掛けてもらうと
    人はより一層パワーを出すことが出来ます。

     

    今君がしている勉強は
    もちろん自分自身の将来、未来のためです。


    想像してみてください。


    将来、
    知識を持った君が、力をつけた君が
    仕事を通して
    困っている人を助けている姿を...

     

    そのために、
    今君は力をつけているんです、
    実力をつけているんです、

     

    力がついてなければ、
    知識を持っていなければ、
    人を救うことはできません!

     

    君が助けてもらうのではなく、
    君自身が周りの人を救うのです。
    役に立つのです!

     

    そんな君を
    社会が放っておく訳はありません、

     

    君がリーダーになって
    人々を導いていくんです!

     

    そんな未来を
    生きるんです。

     

    今はそのための
    準備なんです。

     

    今の世の中、
    希望を見出している人の割合は小さいと
    思います。


    不安を探そうと思えば
    その材料はいくらでも見つけること
    はできると思います。

     

    だから、
    そんな世の中だからこそ、
    希望を見出し、
    明るく動いている人が求められているのです。

     

    明るく、元気な人の周りに
    自然に人は集まります。

     

    だから、
    君がリードして
    元気な仲間、家庭、仕事環境を
    作ってもらいたい!

     

    私はそう思っています。

     

    君の明るい笑顔で、
    他人を、社会を元気にする、

     

    そんな人生の始まりのお手伝いを
    学習塾みらいが、
    応援できたら嬉しいです。

     


    次回からも

    色んな案内を

    お届けします。

     

    よければ

    見てくださいね。

     

    最後までお付き合い

    ありがとうございました。

     

     

    学習塾みらい
    橋之口篤博(あつひろ)

     



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    お知らせ1

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:169 最後に更新した日:2017/06/22

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM