数学あたまの作り方

0

    今中学2年生は

    授業の合間に

    数字を使ったパズルを
    しています。

    10級から始まって、

    今は3段、
    早い人で4段に進んでいます。


    ゲーム性があるので
    子どもたちは
    かなり
    集中して解きます。


    問題を解きながら、

    解決の糸口を
    自分で見つける力を養うことが
    このパズルの
    大きな目的です。


    そして
    皆んなで競い合い
    ながらの作業が

    子どもたちの
    モチベーションを上げて
    います。

    「オレ、
    学校だったらすぐに投げ出しているかも」

    問題を解きながら
    子どもが言った言葉です。


    学力というのは

    色んな力の総合力です。


    勉強しながら

    自分自身の

    総合力も上げていこうね!

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    お知らせ1

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:217 最後に更新した日:2018/04/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM